ネイリストが活躍するエステサロン

ネイリストとして働く先を考えた際に、エステサロンで働くことを思いつく方は少ないかもしれません。

エステサロンで働くと聞いて真っ先に思い浮かぶのはネイリストではなくエステティシャンかと思います。
しかし、実際にネイリストが活躍しているエステサロンは多く存在しています。

では、ネイリストはエステサロンでどのような仕事を行っているのでしょうか。

エステサロンでのネイリストの仕事内容

エステサロン所属のネイリストは、ブライダルの準備をされる女性の方に、綺麗を提供する仕事されている方が多いです。
エステサロンで用意しているブライダルコースは、お肌のメンテナンスやボディーメイクの施術コースはもちろんのこと、ネイルのケアが含まれているコースが増えています。

そこでネイリストの求人で増えているのがエステサロンでの募集です。
職場の雰囲気も大変華やかで、幸せな機会の演出に携われるのは本当にネイリスト冥利につきますよね。

そしてブライダルネイルのデザインの特徴として、結婚式場ではあまり凝ったネイルをしたいと言われないことが多いです。
なぜかと言うと、新婦の方は手袋をされる方が多く、あまりごちゃごちゃしたゴージャス感たっぷりのネイルは不向きであるということで、オーダーが少ないよいうです。
シンプルだけれども、選んだドレスや御着物に沿ったデザインを施してあげると良いでしょう。