卒業と同時にネイルサロンに就職

スクールや通信講座でネイル資格を取得したら、就職先はネイルサロンで働くという方が大変多いのではないでしょうか。

また、ネイルスクールに通い資格を取得したのであれば、スクールの卒業と同時に就職を斡旋してくれるところも多いようです。

もし、これからネイルスクールへ通うことを検討されているのであれば、就職先を紹介してもらえるのかもスクールの検討条件に含めると良いでしょう。

JNA検定資格を取得しましょう

ネイルサロンで働くことを選択した場合には最低でもJNA検定2級の資格は取得しておくべきでしょう。

ただ、資格の2級を持っているからといってネイリストとして一人前であると、考えるには少し早いかもれませんよ。
なぜかと言うと、一度もお客様の接客を行ったこともないのに、資格を持っているからといって、お客様に喜んでもらえるサービス提供が出来るということではいですよね。
ただ、私は最低限のネイルの知識はあります!お客様へアピールできる強みになるので、資格の2級は取得しておきましょう。

ネイルサロンにも様々な規模のお店があり、オーナー兼ネイリストとして経営しながら接客している方もいらっしゃいます。
また、規模の大きい所であれば、全国にチェーン展開している大手のネイルサロンもあります。
このような全国展開しているサロンには、研修制度が整っている店もあるので、未経験で入社した場合にも不安なく働くことができるのではないでしょうか。

ネイリストとしてネイルサロンで働く場合には、新しい技術、流行りのデザインなど、常にスキルを向上してお客様に喜んでもらえるサービス行っていきましょう。